スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

延~び延び更新(苦)


Rolleiflex3.5F Planar75mmf3.5 Kodak portra400NC

ネット接続、謎の切断!?
いや~、焦った(笑)
一昨日の深夜から、なぜか突然PCのネット接続ができなくなってました。
あれやこれやいじってみて、今直りました!
でも、ネットに接続できないもどかしさったらないですねぇ(笑)
まぁ、実際のところ無線が入らなくなってしまっただけで、
有線なら問題なく接続できますけど(爆)
それでも今の僕のネット環境では死活問題です!

原因はIPアドレスの設定が変わってしまっていたようなんですけど、
何もしてないのに???
PCにはそんなに詳しくないのであれなんですが、
何かの拍子に設定が噛んでしまったんですかねぇ???
ま、ちゃんと使えるように設定できたので一件落着なり。


ここ一週間、色んなことがありました。
大したことじゃないんですけど(笑)

福島の南相馬市の人達と話をしました。
ボランティアや物資の支援などする一般の人達とも話をしました。
あと、マスコミ関係の人達とも話をしました。
あ、あと行政側とも話をしました。

話をするっていうか、それぞれと接触する機会があった程度のことなんですけど、
支援する側、される側、それをマネージメントする人、報道する人。
色んな立ち位置から、それぞれ出てくる主張はどれもうなずけるものなんですよね。
(中にはもちろん「ん?それはちょっと違うんでない?」って思うこともありましたが)

ただ、やっぱりどの側も主観で動いてしまう部分が多分にあることは否めません。
それを集約してマネージするのが行政がと思うんですが、
そこも上手く機能していない感があります。
(あくまで僕の住む地域の話ですけど)

一番悲しいのは、みんな同じ方向を向いて頑張ろうとしているはずなのに、
ただお互いの考えのすり合わせができていないが為に
それぞれが一生懸命やって、その一生懸命やっている者同士がお互いを批判してしまう現状があること。

何でもそうですが、俯瞰的な視点から全体を見渡すことができる力が必要なんですよね。
その視点を持っていないと、何をしてもすぐに壁にぶち当たる気がします。


でも確実に言えるのは、少なくとも僕が見てきた人達は
み~んな「今自分にできることを!!」って思ってるってこと!

こういう気持ちがあるかぎり、
日本はこれからどうなっていっても大丈夫、そんな気がします(笑)

簡単に書きましたが、こんなようなことを思った一週間でした~。

一週間はいいけど、ブログの更新がまた延び延びです(苦)
もうちっと頑張ろう。。。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://14min59sec.blog15.fc2.com/tb.php/318-a35052b8

プロフィール

サルちん

Author:サルちん
フィルムの柔らかさが好き。
日頃の考えや感覚を、写真を通して表現していきたいな。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。