FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバーとのマッチングは慎重に。


Rolleiflex3.5F Planar75mmf3.5 Fuji PRO400H

今日は久々にやっちまいました~。
もう、真っ暗な部屋でぼーっとしてたい気分(笑)
飲み会だったんですが、な~んか疲れちまいまして。
気を遣ったつもりで、なぜか変な反応が返ってくるし。
それがずっと続くとさすがに「僕、どうしたらいいの?」状態。
もうどうすればいいか、その場での立ち位置がわからなくなってました。
どこかすご~く違和感があって、なんか悪いことしたっけなぁ。。。


その後はカラオケ。
あ、僕カラオケはあんま好きじゃないんです。

で、メンバーを見ると、歌う歌とかノリとか思いっきりアウェー(笑)
そもそもカラオケあんまり好きじゃない僕が歌うのって、よりによってイエモン中心なんですよ。
The Yellow Monkeyですよ。

あのアウェー感がたまらなく嫌いなんですよね。
なんかあの、しらけてコメントに困ってる感じ。
間がもたなくて、なんとか別の話題で持たせようとする感じ。
そうそう、お付き合いで行くと大抵そのパターン。
もう何度も経験済みなんです。
それがわかってたので、余計に行きたくはなかった。

だけど、これもいつもの如く、魔のループにはまっていったのであります。
→カラオケ断るとしらける
→カラオケに行って歌わないと「歌え」と催促され、歌わないことを貫くとしらける
→知ってる曲・歌える曲を歌うと、結局皆ついてこれずしらける


大概「カラオケは一緒に行きますから、どうぞ皆さんで楽しんでくだされ。
ただ、お願いだから僕のことはそっとしておいてください」状態なんですけど、
やっぱり歌うことになるんですよね(苦)

こっちも「せっかく歌うんだから、楽しもう」とか思って歌い出すと、
周りの人達の例の反応です。
もうその空気が耐えられないんですよ~(泣)
ほ~んと、泣きたいくらい自分が惨めになるんですよね。。
1サビに到達するまでもなく歌う気が失せて、
あとは消化・しょうか・ショウカ~ですよ(笑)


大学院時代なんかはたまにみんなでカラオケ行きましたが、
それぞれが個性的だったし、
みんながみんなを尊重してましたから、
「居場所」があるんですよね。
タイプも何も違うのに、全然苦じゃないしみんな楽しく歌いまくってました。


前半の飲み会での予期せぬ気疲れも相まって、
なんだか素直に楽しめませんでした。。。

そもそもなんでそこまで気を遣わなければいけないのか。。。?う~ん。。。
そう思うともうバカらしくなって、
「も~知らん!!」って気分になってました。


ま、次の機会に備えて、
「誰にでも受けが良い曲」を3曲くらい用意しとくようにしよっと。
今回の飲み会での気疲れは。。。自分ではどうしようもないな(苦)


僕は元来、性別・年齢問わず誰とでも楽しく過ごすタイプなんですが、
でもやっぱりこういうのって、メンバーによるところが大きい。。。
スポンサーサイト
COMMENT
あ~わかります…
あのなんともいえない空気。
いやですね~(笑)
やっぱり飲みは気心のしれた人と行くのが一番。
お酒の味も全然違います。

カラオケ僕も好きじゃないんです。
むしろ嫌い(笑)
極力行かないようにしてます。
>*yuichi*さん

わかってもいただけますか!?
いや~、嬉しいです(笑)

ただただお付き合いで行くと、
楽しい人と楽しくない人の温度差がすごい時がありますもんね(苦)
僕は基本、何でも楽しんじゃうタイプなんですけど、
周りでおもしろくない思いをしてる人がいたら嫌ですし、
みんながみんな、そういうこと考えてくれたらいいんですけどねぇ(笑)

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://14min59sec.blog15.fc2.com/tb.php/320-09019c3b

プロフィール

サルちん

Author:サルちん
フィルムの柔らかさが好き。
日頃の考えや感覚を、写真を通して表現していきたいな。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。